趣味の探求

釣りを中心に野遊び、散歩、ドライブなど長野での生活ネタや、それにまつわる道具論などをご紹介するブログです。

道具へのこだわり

こんばんは。

只今、、、洗濯をかけながら焼酎を呑んでBlog更新中。。。
今日は早く帰ってくる予定だったけど、、、結局いつも通りの帰宅。。。

帰宅すると郵便配達記録が入っていた、、、単身赴任では、こういうことが不便に感じる、、、結局忙しい状況でも荷物の受け取りや振込などは、全て自分でやらなければいけないので。。。

結論から郵便の受け取りも兼ねて、金曜日は少し早めに帰宅して土曜日に備えよう。。。
今週の土曜日は朝イチ狙いはやめて昼過ぎに村上へ行こうと考えている、、、理由???仕事の疲れが残っているのと前日まで雨の予報なので、濁りと増水していると考えてる。
ただ、、、今回の大潮でサクラマスは確実に遡上している???たぶん。。。


さて本題、、、道具について、、、今日はやっぱり釣り道具。。。


釣り道具・・・結論から結構お金を掛けています。。。
それじゃ釣果に見合ったお金の掛け方をしているか?  >>> 全く見合っていません。。。特にサクラマスは。


死語ですが、、、自分は「ミーハー」「コレクター」「見栄っ張り」だと思う。。。
性格上、何をするにも「道具」「格好」から入る性格、、、しかも一旦凝りだすとトコトン凝る。。。
寝る間を惜しんで本を読んで勉強したり、、、納得いくまで一つのルアーに執着したり、、、頭でイメージを膨らませて実践して納得いくまで、、、だからお金も時間も沢山使います。(ました。。。過去形、いや使っています。。。現在進行形?)


今、自分のまわりにある「道具達」は、エキスパートの方達に勧められて購入したモノは勿論、自分で使いたいモノ、必要なモノなど自分が納得して欲しいモノだけで埋め尽くされている。。。


これを読んでいる方は「さぞかし釣りが上手、、、沢山釣っている」と思っていると想像するが、、、結果から言うと、、、「そんなに上手でも無ければ、そんなに釣れてもいません」

道具が良いからといって、、、釣果には影響はしません。。。
粗悪なモノじゃない限り、魚は釣れるし獲れます。


「それじゃ、、、何で道具にお金を掛けるの?」って聞かれたら、、、



「釣りが好きだから・・・」って答える。。。


ただ、、、それだけです。。。

あなたは何にお金を掛けていますか?

  1. 2013/04/10(水) 22:34:36|
  2. 小言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬に逆戻り? | ホーム | 自分の釣りと祖父と従兄弟_その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lifesquest.blog.fc2.com/tb.php/88-5df844fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ましゃ

Author:ましゃ
生まれも育ちも福島で、2011年に長野にやってきた40代男。多趣味の影響から道具の整理と金銭の工面で大変なのですが、それすらも面白くなってきた今日この頃です・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ロッド (8)
ルアー (6)
リール (4)
釣行 (26)
クルマ (2)
ドライブ (9)
フィッシングツール (5)
ライフツール (6)
音楽 (3)
映像 (1)
スノーボード (5)
食 (2)
トーイ (1)
酒 (1)
タイ (51)
小言 (65)
未分類 (2)
本 (1)
旅行 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR